展示会出展のお知らせ

医療IT EXPO[東京] に出展しました

■展示会概要
名称:第2回 医療IT EXPO [東京](医療と介護の総合展 内)
会期:2019年10月23日(水)〜25日(金)
会場:幕張メッセ
ブース位置:2ホール 11-42



■医療、介護業界に向けたサービス・プラットフォームを展示いたしました
医療IT EXPO[東京]にぶじ出展してまいりました。
弊社はノウハウ共有ツール「kupu」を起点として、
介護や看護の手順を学び、ケアを評価分析するしくみを展示してまいりました。
数ある出展企業のなかから弊社ブースに多くの方が足を止め、スタッフの話に耳を傾けてくださり、

「教育が行き届いていないので何らかの形で実施したい」
「手順書を簡単につくれてシェアできるのはありがたい」
「大変興味があるので検討したい」

というお声を多くいただくことができました。
また、普段苦労されている実態も多く集めることができ、
弊社にとっても貴重な情報収集ができました。
誠にありがとうございました。



厚生労働省の調査によると、
介護職員の必要数は2025年には約244万人となり、現在のペースで増え続けたとしても34万人の需要ギャップが生じると言われております。
政府は新人研修や事務作業の省力化などを方針に挙げ呼びかけを行っているところですが、忙しい現場においてそこに時間を割くことは、多くの困難が生じることは明らかです。

弊社のサービスプランはまさにこうした場面にご活用いただけるものであります。
いただいたお声をもとにブラッシュアップを重ねながら、
さらなる向上に努めてまいります!

 展示会の公式ページ>