生成AI(Generative AI)
開発・コンサルティングサービス
生成AIを活用した業務効率化を実現します
高精度な回答や高品質の画像を生み出す、
大規模言語モデル(LLM:Large Language Model)
を基盤とした生成AIソリューション
生成AIを活用した業務効率化を実現します
高精度な回答や高品質の画像を生み出す、
大規模言語モデル(LLM:Large Language Model)
を基盤とした生成AIソリューション
外部LLMとのAPIを通じた情報流出が懸念される場合、自社のAWSやAzureアーキテクチャ内にオープンソースのLLMをホスティングすることが可能です。
もちろんOpenAIのAPI、Azure OpenAI ServiceやAmazon Bedrock* などのご利用も可能です。
*: Bedrockなどの新しいサービスはPoCが必須となります。
AIの嘘(ハルシネーション)を0に近づけるため、自社ドキュメントを専用のデータベースに保存し生成AIの情報ソースとすることが可能です。
データベースは自社のAWSやAzureアーキテクチャ内で稼働しますので、外部へ情報が漏洩する心配もいりません。
ご利用になりたいクラウド環境(AWS・Azure)を選択いただけます。
OpenAI / Meta / Anthropicといった主要なLLMについても、ヒアリング後に最適なものをご提案いたします。
「AIに興味があるが、実現できるかどうか…」「AIにはコストがかかるんじゃないか…」そんなお悩みを専任のコンサルタントが解決します。
また、当社AWSソリューションアーキテクト有資格者がコスト最適化や他サービスとのインテグレーションをコンサルティングいたします。
社内のノウハウを社員教育に活用したい
社内や代理店からの問い合わせ対応にかかるコストを減らしたい
AI利用時の情報漏えいや著作権侵害などのリスクを減らしたい
ウェブサイトに生成AIを組み込み、
自社製品の説明をチャット形式で公開したい
当社ではPoC(Proof of Concept: 概念実証)からのスタートをお勧めしています。
生成AIは新しい技術であり、まさに日進月歩な領域です。最新のテクノロジーであっても、一ヶ月後には陳腐化することも普通に起こりえます。
まずやりたいことが実現可能か実証を行い、その後に最新の技術で本番リリースするステップが望ましいと考えています。
1
企画・設計フェーズ
2
開発フェーズ
3
運用フェーズ
4
改善計画フェーズ
製品情報や教育資料、セールスノウハウドキュメントを基に社内教育を行う仕組み。将来的には社内の問い合わせを省力化したり、一般のカスタマーにも同チャットAIを公開する予定です。
カタログ情報を使用して、プロンプトに入力した情報に対して正誤判定する仕組み。テキストだけではなく、図版やグラフなどの情報も活用できるよう機能拡張を計画しています。